Dazzling cafeのハニートースト

週末働いたので代休でお休み、ということで気になっていた台湾から最近シンガポールに上陸したハニートーストが有名なお店Dazzling Cafeに行ってきました。

12時オープンのこのカフェ、12時半くらいに行ったらすでに列があって、1時間待ち!13時40分に入れるチケットをもらって、それより前に入れる場合は電話をくれるとのこと。iPhone握りしめて待ってましたが、電話が来たのは13時30分であまり変わらず。。

ヘーゼルナッツチョコレートなんちゃらみたいなハニトーとダージリンティーを頼みました。

f:id:ykmsdJP:20150504200026j:plain

 

写真を撮った後は店員さんに声を掛けるとうやうやしく(?)サーブしてもらえます。こんな感じ↓

 

f:id:ykmsdJP:20150504200114j:plain

 

見た目可愛くてテンション上がったけど、まあ予想通りというか、見た目だけでした。紅茶も微妙だった…。量的には普通に一人で食べきれそうだったけど、美味しくないので途中でやめました。

パンが美味しくない。昔某高級フランス系パン屋でバイトしてたときに、シェフが試作のためにこれでもかというくらい贅沢な材料を使って作った食パンの味を思い出し恋しくなりました。

でも友達ときゃっきゃっしながらお茶するには良さそうです。お店の雰囲気も可愛いので。

美味しいものに出会うのは難しいな〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村