3泊4日シンガポール旅行プラン

家族が3泊4日(土曜日朝着、火曜日朝発)でシンガポールに来てました。我ながらなかなか良いプランで回れたと思うので記録として残しておきます。

 

1日目:

  • マリーナベイサンズにチェックイン。朝8時に到着したけれど、運良く部屋が空いていて、素敵な部屋と眺めの良さに一同テンションが上がる。
  • ホテル近くのThe ShoppesにあるTOAST BOXで朝ごはん。カヤトーストが意外に美味しいと全員喜ぶ。
  • 歩いてガーデンズバイザベイへ。上に登ってまた景色を堪能。
  • 電車に乗ってチャイナタウンへ。お寺行ったりお店をみたりチャイナタウンを散策。
  • マックスウェル・フード・センターでチキンライス、プラタなど食べて、ライムジュースを飲む。
  • 飛行機で疲れた体をBath Culture Foot Therapy行って癒す、、、が痛すぎて全員涙目。でもすっきりして出る。
  • すぐ近くにある味香園でかき氷、マンゴーサゴなどを食べる。
  • マーライオンが見たいとのことだったので、電車でRaffles Placeへ行き、歩いてマーライオンまで。ばっちり記念撮影。
  • ホテルに戻って最初のプール。
  • タクシーに乗って予約してあったJUMBO Sea foodにチリクラブを食べに行く。海沿いで気持ちよいイーストコースト店が一番だと思う。早めに着いたのでテラス席に座ってビールで乾杯。揚げパンを頼むのを忘れずに!!!
  • 帰宅。2度目のプールを満喫し、早めに寝る。

2日目:

  • カヤトーストをみんな気に入ったのでまたもカヤトースト。今日はThick Kaya Toast (厚切り)も頼む。
  • タクシーに乗ってセントーサへ!
  • 姉母はビーチでごろごろ、弟父は海で泳ぐ。砂遊びしたりのんびり。
  • ごろごろするのにも飽きてMegazipへ。最初は怖かったけどなかなか楽しく全員終わったあとは興奮気味でよく喋る。ちゃっかり写真も4枚買って40ドル払う。
  •  20分待ちの鼎泰豐に並び、中華!お米の中にあんこが入っているやつ(名前忘れた)&マンゴープリンが相変わらず美味しくて食べ過ぎる。
  • 帰りは運動がてらボードウォークを歩く。
  • タクシーでホテルに戻ってまたもやプール。
  • タクシーに乗ってナイトサファリへ!
  • 17時40分に着いて、まず日本語トラムを予約。その後ファイヤーダンスをボンゴバーガーのステージ近くに座って、軽めの晩御飯。ジュースの入れ物が可愛い。
  • 19時35分ナイトサファリのトラムが出発。今回は見れない動物も多かったけど、雰囲気楽しかったのでよし。
  • 終わってそのまま8時半からのCreatures of the Night Showへ。英語はわからなくても動物が可愛かったのでよかったと皆さん満足。
  • 帰宅。またホテルでプール。

3日目:

  • 最後のチャンスだからとまたもやカヤトースト。安上がりで最高な皆さん。
  • Orchardに行き、スーパーでお土産などを買う。母曰くホテルにあったRobert Timmsのコーヒーが美味しかったそうで、自分へのお土産で購入。
  • ラピスサグを食べる。意外と美味しいと好評。
  • パインアップルタルトをせっかくだしと思って買ってあげるも家族には不評。
  • パンアイスを食べる。
  • Raffles Placeへ電車で移動してLau Pa Satでお昼ごはん。ビーフヌードル、ローストチキンライス、バクテーをみんなでシェア。
  • リトルインディアへ。金製品がいっぱい!インド人がたくさん!と思ったより好評。
  • 歩いてアラブストリートへ。雰囲気違って面白いけどリトルインディアの方が楽しかったとのこと。
  • よく歩いて疲れたのでタクシーに乗ってさっさと帰宅。
  • 最終日ということでまたもやプール!
  • 17時半、Level 33へ歩いて向かう。ここのテラス席は確か一人50ドル以上頼まないと予約出来ないんだけど、早く行けばだいたい空いている。ここの景色が一番綺麗だとみんな感動。
  • 美味しいクラフトビールを飲みながらちまちまフードを頼み、日没まで粘る。
  • ついでに8時からのマリーナベイサンズのショーまでちゃっかり見る。
  • 満足しつつもまだ小腹が空いているということでThe Shoppesのフードコートへ。ラクサとパッタイを食べて、シンガポールで食べたかったものリストを全てコンプリート。
  • そして最後のプール!!!

詰め込み過ぎず、高いお金を払っているということでホテルでのプールの時間を多めにしながらシンガポールで抑えておきたい場所にはしっかり行き、食べ物も全制覇できるなかなかよいプランでした。シンガポールは3泊あれば余裕を持ってだいたいの場所を回れるかなという気がします。旅行の計画を立てるときは参考にどうぞ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村