Raffles Place の毎日ランチ場所

Samurice

おにぎり屋さん。日本にいた時はおにぎり滅多に食べなかったのに、こっちではいつも食べているのも、Samuriceがあるから!通いすぎてて、よく飽きないねと同僚に呆れられています。

f:id:ykmsdJP:20150124213540j:plain

おにぎり2個 + おかず 1品 or おにぎり1個 + おかず 2品で 8ドルです。

f:id:ykmsdJP:20150124213548j:plain

具は色々そろっています。梅干し、おかか、鮭、鶏そぼろ、明太子などなど。私はたまに出てくる豚キムチが好きです。

f:id:ykmsdJP:20150124213544j:plain

からあげ、キノコと湯葉の煮物、ひじきの煮物、たけのこの土佐煮、切り干し大根などなど。たまにしか出てこないけど肉じゃがとコロッケが大好き。日本にいるときは嫌いだったひじき、健康のため…と毎日食べてたら好きになりました。

 

Tenkai Shokudo

Samuriceの隣に最近出来た天海食堂。オープンしたばっかりだからか、先週は結構長い列が出来てました。

f:id:ykmsdJP:20150124215842j:plain

日本人ばっかり並んでいるかと思いきや、ほとんど非日本人でした。

f:id:ykmsdJP:20150124215845j:plain

メニューは海鮮丼と天海丼(チキンとツナ)。

f:id:ykmsdJP:20150124215848j:plain

こちら海鮮丼9.8ドル (Take away は+0.5ドル)。フレッシュで美味しかったな〜。量が多かったのでこれで9.8ドルは安いのでは。


Ramen Bar Suzuki 

豚骨ラーメン屋。シンガポールはラーメン屋さんがたくさんあって嬉しい。結構人気みたいで、ここお昼にいくといつも行列出来ています。時間帯をずらしていくのがいいかも。

f:id:ykmsdJP:20150124214309j:plain

こないだ12時半くらいに行ったら15分待ちでした。待っている間に注文を書きます。

f:id:ykmsdJP:20150124214500j:plain

麺の固さから油の量まで細かく選べます。ちなみに注文票の裏面は日本語。

f:id:ykmsdJP:20150124214504j:plain

色々種類がありますが、私は定番純白豚骨ラーメンを、バリカタ、紅ショウガ抜きでオーダーします。

f:id:ykmsdJP:20150124214451j:plain

スープがめっちゃ美味しい。お値段12.9ドル。確かこれにサービス料も取られるのでちょっと高いけど、もやし、ポテトサラダ、ご飯が無料で食べられるのでまあお腹を空かせていけばよし?

 

The Salad Corner

ここのサラダは超新鮮だし安いし具もドレッシングも20種類くらいから選べるし最高なんだけど、とにかく混んでいる。ので朝SMSで注文するのが正解。メニューはホームページからチェックできます。

f:id:ykmsdJP:20150124221344j:plain

12時くらいから1時過ぎてもずっと行列。近くに他のサラダ屋もあるけど、そっちはガラガラ。

f:id:ykmsdJP:20150124221350j:plain

私はフルーツたっぷりサラダにするのが好きです。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

以上4店舗でした。チキンライス食べにホーカーセンター行ったりその他アジア料理食べに行ったりもしますが、よく行くのはだいたいこの辺りな気がする。

ランチ後はNam's のタイ紅茶か、お店の名前忘れたけどタピオカ飲めば午後も仕事頑張れます。