シンガポールのネイルサロン Kiyone+LIM

昨日突然「そうだ、ネイルサロンへ行こう」と思い立ち、パルティで見つけたKiyone+LIMのネイルに一目惚れ。なんだこれ可愛過ぎる…!

 

f:id:ykmsdJP:20150118214141j:plainf:id:ykmsdJP:20150118214142j:plain

電話してキャンセル待ちの予約を取り、日曜空きが出たとのことだったので、今日早速行ってきました。

行く前にInstagramのアカウントをチェックしてどんなネイルがいいか妄想していたんだけど、どのデザインも本当に可愛い。色が絶妙。疎い私はネイルって綺麗めかゴテゴテしてるか、くらいの選択肢しかないと思っていたんですけど、こういうカジュアルな可愛いネイルもあるんですね。

お店はOrchard Centralの2階にあります。外から2階に直接上がれるエレベーターから行くとすぐ。

f:id:ykmsdJP:20150118220754j:plain

担当してくれたのは羽根さんで、三重出身の超気さくなお姉さん。

f:id:ykmsdJP:20150118215404j:plain

 

爪を整えてもらっている間にカタログを見ながら元となるデザインを決めて。そこから色やデザインを相談して紙に書き出して、総額いくらになるかを事前に教えてもらいました。今回は30%割引で$87.5でした。

羽根さんは元々日本にいた時は違うお仕事をされていたんだけど、旦那さんがシンガポールで働くことになり、当時の仕事では海外で働くのは難しかったのと、手に職を付けたいという思いがあってネイリストになるための勉強を始めたそう。それで今こうしてシンガポールで実際にネイリストとして働いているって素敵だな〜。

 

とか色々話していたら、あっという間に終わっちゃった。仕上がりはこんな感じ。色がモネの絵みたいで超気に入っています。

f:id:ykmsdJP:20150118220028j:plain

 

f:id:ykmsdJP:20150118220635j:plain

ここのネイルサロンは、そのままの色を使うんじゃなくて、複数の色を混ぜてオリジナルな色を作るのが特長なんだって。日本にもサロンがあって、ネイルの本も出ています。

 

4週間以内に行くと10%割引になるそうなので、また羽根さんとお喋りするために来月行こうと思います。シンガポールにお住まいの皆さん、素敵なネイルサロンをお探しでしたらぜひKiyone+LIMへどうぞ :) ちなみにもうすぐまつ毛エクステも始めるそうです!

 

毎日キーボードを叩く仕事なので、爪が可愛いとテンション上がるかな〜と。明日仕事するのが楽しみ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村